SALES SHEET

メディア掲載
2023.01.10
鹿児島市の地方創生事業を「LiftSPOT」で応援!

エレベーターサイネージメディア「LiftSPOT(リフトスポット)」を提供するエレベーターメディア株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社⻑:渡辺武志)は、2022年10⽉に開始した「地⽅創⽣応援プロジェクト」第3弾として、鹿児島市と連携し、当社が運営する「LiftSPOT」を通じて、鹿児島市の観光情報を、全国のマンションにお住まいのエレベーター利用者に届けいたします。

⾃治体と連携した地⽅創⽣応援プロジェクト実施の背景

当社は従来、⺠間企業の商品およびサービスをPRする動画を、全国のエレベーター内に設置しているデジタルサイネージ「LiftSPOT」にて放映してまいりましたが、昨今の地⽅創⽣プロジェクトに賛同し、当社の持つアセットを活⽤して、地⽅⾃治体を応援するプロジェクトを⽴ち上げました。
 

⾃治体と連携した地⽅創⽣事業応援プロジェクト概要

当社メディア「LiftSPOT」を設置している全国のマンションエレベーター内にて、地⽅創⽣事業(例:観光、ふるさと納税、移住、UIターンなど)のPR動画を放映し、地⽅創⽣の応援をいたします。
当プロジェクトの実現により、各地⽅⾃治体は「LiftSPOT」のサービスを通して今までアプローチできていなかった地域のマンション住⺠の⽅々に、⾳声と動画を使って各⾃治体の持つ魅⼒や取組みを情報発信することが可能となります。

 

■ 鹿児島市の地⽅創⽣事業応援プロジェクトでの放送予定内容

2023年1⽉9⽇(⽉)〜2023年2⽉5⽇(⽇)
・鹿児島市観光プロモーション動画

 

■ 鹿児島市からのコメント

この度、エレベーターメディア様の多大なご協力のもと、全国の皆様に向けて本市の多彩な魅力を発信し、本市の認知度向上・誘客促進を図るため、本取組を実施することとなりました。本取組を通じて、より多くの皆様に本市の持つ様々な魅力を知っていただければ幸いです。
【鹿児島市公式ホームページ】https://www.city.kagoshima.lg.jp/

 

■ ⾃治体・事業者ご担当者様へ

引き続き、全国規模で連携させていただく⾃治体との連携を推進してまいります。
ご興味を持ってくださった⾃治体や事業者のご担当者様は是⾮お気軽にお問い合わせ下さい。

 

■ 「LiftSPOT」とは

エレベーター内という閉鎖空間の特徴を活かした”ながら⾒”されないサイネージ広告です。 エレベーター内は閉鎖空間であり、おしゃべりやスマホを⾒たりする機会が少なく、表⽰階数を⾒る傾向にある環境下のため、『⾳声付動画広告』は⾼い視認効果が⾒込めます。 設置台数は全国に約9,800台でエレベーター内サイネージとしては⽇本最⼤規模の設置台数を誇ります。 マンション居住者やオフィスビルで働く⼈たちへ、⾳声と映像で⽇々繰り返しリーチできる広告メディアです。
【LiftSPOTホームページ】https://liftspot.jp/

本件に関するお問い合わせは、メールにて承っております。
≪お問い合わせ先≫ info@liftspot.jp

OTHERS